SSブログ

アークテリクス ARCTERYX アトムLTジャケット 【買ったもの】 [アウトドアウェア]

アークテリクスのアトムLTジャケットです。
写真 2 (9).JPG

春先から冬のはじめくらいまで着られる、非常に使い勝手のいいジャケットです。ポリエステルの中綿が入っていてそこそこの保温力もありますから、電車移動なら冬でもいけます。
化繊なので、汚れたら普通に洗濯機で洗ってますが、全く問題ないですね。

表面は、テカテカした感じではなく、非常に落ち着いた印象です。エンボス加工みたいな感じもありますね。

脇の部分は伸縮性のある素材で切り替えられていて、動きやすいです。
写真 3 (7).JPG

さらに袖口もまた別の素材で切り替えられてます。
写真 4 (4).JPG

とてもしなやかな素材で、袖口からの外気の浸入を防ぎます。
ここの部分、はじめは薄くて耐久性が心配だったんですが、さすがアークテリクスでした。もう4年くらい着てますが、まったく問題なしです!
素材の適材適所感がハンパないですね(笑)

色も、Teakという、レンガ色みたいな感じで、意外と合わせやすいです。

アークテリクスには、カラーリングだけを担当する専門スタッフがいるとか。正直、カラー、デザインはパタゴニアより上ですね。機能性もパタゴニアに引けを取らないでしょう。
サイズは178cm68kgの僕で、Mサイズでジャストでした。

ネックは値段ですね・・・。

このアトムLTジャケットはセールで購入したんですが、それでもちょっと迷いました。でも今となっては、これは買って正解でしたね。これからも、アークテリクスはセール狙いで行きます!(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。