SSブログ

寒さ対策!ノースフェイスのヌプシブーティー ウール  【買ったもの】 [アウトドアウェア]

ノースフェイスのヌプシブーティーウールです。
写真 1 (10).JPG

ズバリ僕は冷え症です。冬になると、手先足先が冷えて冷えてどうしようもないんで、常にあったかアイテムを探しています。

そんな僕が2年ほど前から気になっていたのがノースフェイスのヌプシブーティーです。見るからにあたたかそうなこの靴に当時は衝撃を受けました!

と言いつつも、即購入には至りませんでした。基本的にこのヌプシブーティーは、寒冷地の外履き用として企画されています。雪でも滑らないようなアウトソールを採用していて、家の中やデスクワークでの足の冷えに悩む僕にはちょっと用途が違うかな…と思ったわけです。

そんな感じで購入を先延ばしにしていたのですが、最近、車の運転中の足の冷えがやたら気になるようになってきたため、購入となりました。

ヌプシブーティーと言っても、実はさまざまな種類があります。
アッパーの素材もナイロンだけでなく、僕の購入した圧縮ウールやコーデュロイ のものもあります。
長さはショート、レギュラー、ロング。インサレーションもダウンのものと化繊のものがあり、用途によって選べるようですね。

ダウンは昔は700~800フィルパワーだったと思うんですが、今は550フィルパワーにダウンしてますね(ギャグじゃないです^^;)。以前のはオーバースペックだったんでしょうか?それとも足元のダウンは高フィルパワーのものよりも、量で勝負した方がいいんですかね?

で、その中で今回選んだのはヌプシブーティーウールというやつです。
とにかく一番あったかいのがいいなあと思っていたんですが、正直カタログスペックだとどれが一番あたたかいのかわかりません!
たぶんお値段的にはヌプシ ブーティー WP 2というのが一番あたたかいんじゃないかな?と思うんですが、よくわかりません^^;

とりあえず、店頭在庫を履き比べて、結局決め手は履いた感じでした。

ウールモデルはタウン用ということで、履き心地がナイロンのモデルと比べてしっかりしていました。上から見ると、インサレーションがたっぷり詰まっているのが分かります。
写真 2 (10).JPG
インソールも、扁平な感じを受ける他のモデルと違って、土踏まずがそこそこサポートされている感じでした。
あたたかさでは他より劣るのかもしれませんが、落ち着いた感じのアッパーも気に入り、こちらを購入することしました。
ちなみにアウトソールはこんな感じ。
写真 3 (8).JPG

購入は結局今回もネットで…。安いのでどうしてもネットでの購入になってしまいます。

で、届いたものを履いてみた感想なんですが、どうも店頭で履いたのと感覚が違います。具体的には右の土踏まずが全くサポートされていない感じなんです。

おそらく、このあたりは個体差なんでしょう。ナイロンモデルでもウールモデルでも、自分の足に合う合わないが大きいのかなと思いました。
というか、全般的に履き心地(インソールの感じ)は悪いです。
温かさだけじゃなく、このあたりにももうちょっと注力してもらえるとありがたいです。


とはいえ、これから履きこめばなじんでくるでしょう。しばらく履いてみたら感想をアップしますね。(感想アップしました
ちなみにサイズは28.0でジャストです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。