SSブログ

ナンガのポータブルダウンパンツはあたたかい!! 【買ったもの】 [アウトドアウェア]

ナンガのダウンパンツです。
写真 1 (14).JPG

ナンガはシュラフで有名な日本のメーカーです。製品はすべて日本製で、シュラフに関しては永久保証が付いているとか!

今回はそのナンガのダウンパンツです。僕はとにかく冷え症なので、ダウンパンツもいつかは手に入れたいと思っていたアイテムでした。でも、パタゴニアにダウンパンツはないし、ノースフェイスはお高い…。マウンテンイクイップメントなんかでも作ってるみたいですが、やはり結構します。
とはいえ、よくわからないブランドのものを買うのも外れたら怖いので、今回はコストパフォーマンスのいいナンガのダウンパンツに決定しました。

実際購入したのが、「オクトス」さんというアウトドアショップとのダブルネームのダウンパンツです。

ダウンは50グラムながら、860フィルパワーで、スペックは十分です。インナー使用なので、ポケットはありません。素材は結構テカる感じの黒で、単体で履いたらさすがにちょっとはずかしいです。
腰はひもで調整できるんですが、ひもの通し部分も非常に簡素なつくりで、ほんとに「山のアイテム」って感じですね。
写真 2 (14).JPG

その分、このパンツは非常に軽いですし、付属のスタッフサックに入れると、500mlのペットボトルくらいになります。(写真は2リットルペットボトルです)
写真 3 (10).JPG

そして、とてもあったかいです^^

ダウン量はそれほどでもないので、このダウンパンツの上にオーバーパンツを履くとロフト(嵩)がだいぶ減りますが、それでも履いているのといないのでは雲泥の差です。

はじめは、ダウンパンツってこんなもんか、と思っていたんですが、結局購入してから、ずっと履いています^^;

お風呂に入る時以外はほんとずっとです。寝る時もこれを着てるとぐっすり眠れます。


正直、もっと早く買っておけばよかったアイテムですね!


ところで、この「オクトス」さんとのダブルネームのダウンパンツですが、ナンガの通常商品のポータブルダウンパンツとスペックが同じなんです。
ですが、値段はこのダブルネームのものの方が4000円近く安い

どういうことかと、購入後、オクトスさんに問い合わせたところ、オクトスさんが在庫として抱えていた生地を使ってナンガに別注をかけたので安いのだとか。品質的にはほぼ同じだと、丁寧な返信をいただきました。
もちろん中のダウンは高品質で、このようなタグが付いてきます。
写真 (2).JPG


サイズは178cm68kgでLです。股下が短いですが、これはどのメーカーのダウンパンツでも仕様みたいですね。普段使いのために、もっと長いものがあるといいんですが。

とはいえ、初めてのダウンパンツでしたが、この冬一番のヒットアイテムかも知れません。
寒がりにはおすすめです^^

オクトスさんとのダブルネームパンツ




オクトスさんの在庫が切れたらこちらのナンガのポータブルダウンパンツですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。