SSブログ

ノースフェイス ヌプシブーティーウールにスーパーフィートを入れてみました 【買ったもの】 [アウトドアウェア]

ノースフェイスのヌプシブーティーウールのその後をレポートします(以前の記事はこちら)。

前回記事を書いてから、主に車の運転時や、ちょっとした外出に使用していますが、感触はいいです。

とはいえ、すっかり冷えてしまった足先を温めるのはやはり難しいですね~。
もちろん歩いていれば温まってくるのですが、運転してるときは身体に動きがないので、結局冷えたままです…。

ですので、車の運転時の使用を想定されている方には、足がある程度温まった状態で履くって使い方がベストですね。保温効果は高いですから^^

あとは、履いていると思っていた以上に軽さを感じます。ウールタイプはナイロンのものよりちょっと重いと思いますが、それでもスニーカーよりは軽いんじゃないかな?と思います。

数値的にはわからないですが、このボリューム感でこの軽さはなかなかないのでいいですね!

で、不満だった履き心地(インソールの具合)ですが、しばらく履いているうちに慣れてきました。とはいえ、決して履き心地がいい、というわけではなかったので、今回はインソールを入れることにしました。

入れたインソールはスーパーフィートのグリーンタイプです。

スーパーフィートは、インソールで有名なメーカーで、いろいろな種類のインソールをリリースしてます。
僕の持っているグリーンは、スタンダードなタイプだと思いますね。

値段はそこそこ張りますが、作りは頑丈で、当然履き心地もアップします。

で、今回これをヌプシブーティーに入れて見たんですが、ぴったり!
もともと、アウトソールはいい感じだったので、インソールが足裏にフィットしたことでスニーカーのような軽快な履き心地になりました!カスタムしてるようで気分もいいです^^

サイズは、28.0のヌプシブーティーに、スーパーフィートはサイズEです。

温かさのヌプシブーティーに、スーパーフィートで履き心地をアップさせて、寒さを乗り切りたいと思います!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。