SSブログ

パタゴニア キャプリーン1 シルクウェイト サイズ感 【買ったもの】 [アウトドアウェア] [アウトドアウェア]

パタゴニアのキャプリーン1 シルクウェイトです。
写真 1.JPG

キャプリーンは、パタゴニアのペースレイヤーで、フリースのRシリーズ同様、1~4まであります
機能的には、これもRシリーズと同じような感じで、数値が大きくなるごとに、保温性が向上していく感じですね。僕は、キャプリーンに関しては、1、2、3、と持っています。

そのうち、キャプリーン1に関しては4枚持っていて、暖かくなってくると普段着、スポーツ、アウトドアと、すべてにヘビーローテーションです。というか、ここ数年、夏はほとんどキャプリーン1しか着ていないような気がします^^;

キャプリーン1は無地のものもありますが、僕が持っているのは正式名称「キャプリーン1 シルクウェイトグラフィックTシャツ」というもので、胸元にデザインが入っていますから、1枚できてもさまになります!
写真の青いシャツは6年ほど前に買ったシンプルなロゴタイプですが、毎年新カラー新デザインが出るので気に入ったものが出たときに買い足してきて、4枚になった感じですね。

グラフィック部分も、よくあるプリントとは違うので、そこだけ汗を吸わないといったこともないです。このあたりは、さすがパタゴニアだなあと思います。

で、肝心の機能なんですが、ほんとにサラッとしていて、汗をよく吸い、すぐ乾きます。軽くて着心地もいいし、しわにもなりにくいです。

綿のTシャツの味も好きなんですが、特に暑い時期はなんだかんだ着心地のいい方を選んでしまうので、もはや肌の一部と化しています^^;

パタゴニアは、おすすめのものが多いんですが、4枚持っているところからもお分かりのように、これは超おすすめの一つですね!

ちなみに、6年間酷使しまくってきたこのシャツに、先日小さな穴を発見しました。
写真 2.JPG

小さい穴なので見えますかね?

穴を発見した時はちょっとショックでしたが、6年間着続けてきて、やっと出たダメージがこの程度かと思うと、逆に耐久性のすごさを再認識しました。それに、まだまだ着れそうですし(笑)

あと、サイズですが、キャプリーン1はスリムフィットなので、178cm68kgの僕で、Mサイズです。ピチッとベーレイヤーとして着たい方はSでもいいと思いますが、普段使いで考えている方はMの方がおすすめです。
ただ、最近のは「アジアフィット」になってますね?これだとどうなんでしょうか…?

最近は、ボーダーのタイプも出てるみたいで、ますます普段使いによさそうです。これは欲しいですね…


<Patagonia正規取扱店で安心>パタゴニア キャプリーン メンズ/男性用 45750 メンズ キャプリーン1 シルクウェイト グラフィック Tシャツ(アジア フィット)【Men's Capilene 1 Silkweight Graphic T-Shirt - Asia Fit】【長袖Tシャツ】【2014年春夏新作】【楽ギフ_包装】【RCP】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。