SSブログ
ニューバランス ブログトップ

ニューバランスM576  ミンクオイルを塗りこみました【買ったもの】 [ニューバランス]

ニューバランスのM576 です。
写真 1 (13).JPG

最近ニューバランスM1400で検索されていらっしゃる方が多いんですが、どうも梨花さんが履いてて、最近人気らしいですね。

そんなこともあり、今回はM576 です。

M576は、M996と並んで、ニューバランスの顔と言っても過言ではないかもしれない定番モデルですね。

足型は、M996やM1400と比べてすこしぽってりとしています。もともとはオフロード用のシューズだったので、ソールもごつめですので、太めのジーンズなんかとも相性はよさそうです。

M1400と比べてもクッション性が高く、履いてて少しも疲れません。
レザー製で足に馴染んでいるのもあるとは思いますが、ホールド感もばっちりです!

僕の持っているM576は、多分4年くらい前のモデルだと思います。職場で室内履きにするために購入したので、セール品で地味な色のを選びました^^;
ほんとは黒がよかったんですが、売り切れでこのブラウンのモデルです。

それほど気に行って買ったわけでもないんですが、前述の通り履き心地がよく、悪目立ちしないためなんだかんだ4年も履いてます。

かなり手荒に扱ってきたので、改めて見ると結構痛んでますね。。トップの写真見ても、革がカサカサです。

というわけで、今回
ミンクオイルを塗りこむことにしました!

その結果がこれです!
写真 3 (9).JPG

だいぶツヤが戻りました!

革がしっとりしてます^^。もっとはやく手入れしてればよかったです…。


アッパーは蘇りましたが、履き口はもうボロボロでどうしようもないですね…。
写真 2 (13).JPG

ここは加水分解と並んでニューバランスの急所でしょう。

おととしニューバランスのカスタマーサービスに電話して確認した時点では、履き口の部分の修理は行っていないとのことでしたT T
数年前までは、この部分も修理してくれていたみたいなんですけどね~。残念です。ニューバランスさんにはぜひ修理の再開をお願いしたいです。

履き口のクッションはもうゼロですが、まだまだ履けるのでこれからも壊れるまで履きつぶしていきたいと思います!





ミンクオイル



ニューバランスM1400 【買ったもの】 [ニューバランス]

ニューバランスのM1400です。
写真 2 (2).JPG

ニューバランスの1000番台は、 M1300
が一番有名でしょうか?

あのラルフローレンが、「雲の上を歩いているようだ」と表現した、というのは有名ですね。

5年ごとくらいにオリジナルの復刻盤が出て、毎回瞬く間に完売するみたいですが、現行モデルなら普通に買えます。

で、僕の持っているのはM1400です。

普通に考えると、M1300の次にM1400が出て、そしてM1500発売となるはずなんですが、実はM1400の発売は、M1500より後なんですよね。

M1400を完成させるための技術が間に合わず、先にM1500が完成してしまったという話です[exclamation]

1000番台も、1500以降は完全にハイテクデザインですが、この1400はいい感じのローテクデザインです。
カラーは「スティールブルー」で、グレーでも、水色でもない、なんとも絶妙な感じです。Nロゴのメタリックもいいですね^^

一番良く履いているM991は、ぽってりしたルックスですが、こちらはスマートでより合わせやすいです。

履き心地も良好で、新品でいきなり数時間歩いても全く足が痛くなったりはしません!クッション性にはやや欠ける気がしますが、そこは好みでしょうね。

まだそれほど履きこんでいないので、これから味を出していきたいと思います!





ニューバランス M991 【買ったもの】 [ニューバランス]

ニューバランスの

M991

です。
写真 1 (2).JPG

99×シリーズは、数年前に爆発的ヒットを飛ばした

M993


が記憶に新しいと思いますが、僕のお気に入りはこのM991です。ちなみに、アップルのスティーブジョブズが愛用していたのはM992です。

昔は、いわゆるこの「小N」のデザインが苦手だったんですが、この991はショップ一目ぼれでした。通常メッシュのとこがヘンプだったり、質感がいいんですよね。この写真も我ながらカッコイイ(笑)

で、試しに履いてみたら、しっかりしたソールで、ものすごい履き心地の良さ。即購入です^^;

はじめは合わせにくいかな?と思っていたんですが、カラーも落ち着いているので、結構馴染みます。

ボリュームも、逆にアクセントになっていいですね。ビームスの店員さんなんかがよく履いてるイメージですね。

というわけで、ひたすら履き続けてもう4年??

履き口の部分はもうだいぶ痛みましたが、履きやすくて手放せないです…。


同じモデルを買おうか思案中です。ニューバランスは、人それぞれ好みがあるのが面白いですね。

M991

【15時まで即日発送】【送料無料】【USA製】【国内最大級の品揃え】New balance ニューバランス M991 グレー/ターコイズ 【RCP】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ニューバランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。