SSブログ

アウトドアブランドの高級フリース ~パタゴニアR2~  [アウトドアウェア]

最近急に寒くなってきました。

冬になると必ず必要になるもの、それはフリースとダウンです。

フリースは、一時期ユニクロの代名詞でしたね。僕も10年ほど前に、ユニクロのフリースを購入した記憶があります。たしか、1990円くらいだったような…。

それはそれで、そこそこは使ったんですが、毎日着てしまうという意味では、チャンピオンのリバースウィーブ超えはありませんでした。

リバースウィーブは着心地がよく、高校大学と、7年間くらい僕の中で鉄板でした。古着屋でプリントやカラーの気に入ったリバースウィーブをよく探したものです。

そんなリバースウィーブを、レギュラーから完全に引きずり下ろしたのが、アウトドアブランドの高級フリースでした。

初めて買ったのは、パタゴニアのR2。定価は約2万…。ユニクロの10倍です^^;

僕が初めて買ったのは、現行品の2世代前のモデルです。image (4).jpeg洗いまくって着まくって、もう5年目ですが、今も現役です!!

軽くて暖かくて、へたれない…。服を着て感動したのは久々のことでした。

今年もまたフリースの季節です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:パタゴニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。