SSブログ

パタゴニアのフリースとユニクロのフリースの比較 [アウトドアウェア]

パタゴニアのR2の着心地に感動し、しばらくそればかり着ていたんですが、やっぱり洗濯は必要ですからね。2着目が欲しくなりました。

しかし、いかんせん値段が…。

そこで、最近のフリースは進化しているはず!という期待のもと、ユニクロのバルキーフリースというものを購入して見ました。確か、1990円か、2990円だったような…。

厚さがR2よりある分、重さもそこそこだったんですが、肌触りも柔らかく値段の差を考えるとこれもありかな?って思ってました。


…でもですね。洗濯するともう品質の差が歴然でした。

ユニクロは、肘のあたりがどんどんフェルト化してきて、すぐにへたってしまいました。まあ、着られることは着られるんですが、毛玉もひどいし、恥ずかしくて外へは着ていけません。

また、洗濯後もやたら水を吸って重くなるし。。そで口は伸びるし…。

結局1シーズンで廃棄処分です。とてもリサイクルに出せる状態ではありませんでした。


一方、R2はもう5シーズン目でしょうか??
色が黒なので、若干褪せてきた感じはありますが、まだまだ現役で行けます!!


もう5年ほど前のことなので、今のユニクロのフリースの品質はわかりませんが、当時は、10倍の値段を出してもR2を買った方がいいと思いましたね。もちろん今もそう思ってます。

っていうか、これ以降ユニクロでは買ってないですね。1シーズンでゴミ箱行きは、今の感覚と合いませんから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-09 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。