SSブログ

スマートウールのソックス ハイキングミディアムクルー 【買ったもの】 [靴下]

今回は「スマートウール」のソックス(靴下)の紹介です。

スマートウールはその名の通り、ウール素材にこだわったブランドです。ウールというと、セーターのチクチクを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、非常にやわらかで、チクチクは皆無です。

スマートウールは、ソックスの種類がたくさんあるんですが、僕は「ハイキング ミディアムクルー」というのを愛用してます。
「ハイキング」はモデル名で、「ミディアムクルー」は厚さです。これより薄いものは、「ライトクルー」、厚いものは「ヘビークルー」です。

3足1000円の靴下が溢れる中、この靴下は、1足で1800円ほどするのですが、思い切って1足買ってみたら、完全にハマりました。

むしろここ数年は基本的にこれしか履いていないので、靴下1足1800円が染みついてしまってます^^;

ウールは冬の素材という感じもしますが、汗を吸ってべたべたになったりしないし、匂いも抑えられるので、僕は夏でもこれを履いていますね。

耐久性も高いんですが、僕みたいに一年中履いているとそのうち買い替えの時期がやってきます。一番力のかかる(擦れる?)部分に「ウール抜け」が起こって、薄くなり、最終的に穴が開くという感じです。

右が新品、左が1年以上(もしかしたら2年?)履いているやつです(汚くてすみません^^;)
image (13).jpeg

それでも、足入れ部分のパイルはまだ生きているので、捨てるのがもったいないんですよね^^;
これも右が新品、左がずっと履いてるやつです。
image (14).jpeg

デザインも、霜降りがいい感じで気に入ってます。
あと、サイズなんですが、僕は普段履きのスニーカーは28cm、スポーツ用のシューズは27.5cmって感じなんですが、このソックスに関してはM(24-26.5cm)を履いてます。L(27-29.5cm)も一足持ってるんですが、ちょっと大きいですね。長さも、MとLでは結構違いますし、悩んだら小さめを買った方がいいと思います。

靴下にしては高いですが、だまされたと思って一度履いてみてほしいです!
ちなみに、僕はよくこの靴下をプレゼントにします。↓のように、デザインにこだわったものもありますから、贈ると喜ばれますよ^^





このエントリーをはてなブックマークに追加


アウトドアファッション ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。