SSブログ

パタゴニア フィッツロイダウンジャケット patagonia サイズ感 【買ったもの】 [アウトドアウェア]

めっきり寒くなってきました。
写真 1 (8).JPG
パタゴニアのフィッツロイダウンジャケットです。これが登場すると、もう完全に冬ですね。

高校生の時にフェニックスのダウンを初めて購入し、感動してからというものの、冬はアウトドアブランドのダウンが僕の定番になっています^^;

フェニックスを3年ほど着て、そのあとはミレーのリバーシブルダウンを着ました。

フェニックスは、街着としてのアウトドアブランドとしては知名度がないですが、ものは結構よかったです。その後のミレーは、結構重いし、いろいろと不満もありましたが、これも3年ほどはガンガン着ましたね。

そして、4年ほど前、フッツロイダウンジャケットを購入しました。

ネットでの購入だったのですが、サイズは、R2と同じで大丈夫だろうと踏んで、Mを注文しました。

届いたものを見て、はじめは失敗したなと思いましたね。R2と違い、レギュラーフィットなため、シルエットが思ったよりも大きめで、膨張して見えるとこがその原因です。

購入が3月くらいだったので、ヤフオクで売却なども考えつつ、そのシーズンは着ずに1年寝かせました。

で、次のシーズン。
ヤフオク使うのも面倒だと思い、とりあえず着てみてからは、手放せない一品になってしまいました^^;
改めて着ると、さすがパタゴニアです。軽さ、暖かさ、すばらしいものがあります。素材の切り替えも、機能性向上のためでしょう。写真 2.JPG

なんだかんだ、初冬に一回これを着てしまうと、あとはひたすら着続けることになります。サイズも今ではMでジャストだった思います。さらに、今年で4年目ですが、ここでまたわかることがあります。
それは耐久性。

ミレーは、2年目くらいで色々と壊れたり、袖口が伸びたりしてきてたんですが、フッツロイダウンでは皆無。

高品質ながら、ガンガン使ってもへたれないとこがパタゴニアのすばらしいところですね!

ところで、このフィッツロイダウン、もしかして廃番でしょうか・・・?
楽天でも全然見当たりません。



↑これくらいですね~。


ハイロフトダウンセーターあたりが後継なんでしょうかね?





セールのもありますね!!関東の冬では、このくらいでちょうどいいのかも・・・?




いずれにせよ、パタゴニアはダウンもおすすめです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加


アウトドアファッション ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。